2016年7月15日金曜日

Hands Of Gravity / the HIATUS



7/6にリリースされたthe HIATUSの5th Album

待ち望んでいた新譜。

一週間ほど、毎日聴き続けている。





6月末から7月の頭は、自分自身、あんまりうまくいっていない時期だった。


7/5にこの「Hands Of Gravity」を手にしてほんとに救われた。


去年の12月もそう。絶望的に沈んでいた状態で正直、行くか迷ったけど、MONOEYESのライブに行って救われた。


細美さんの曲に。そして詩に。救われ続けて、今の自分がある。



このAlbumの中で一番最初に聴いたのは、M2「Clone」。

Hedgehog Diariesで聴いた。

「Geranium」のときは、残念ながら聴けなかったので、この曲が1曲目になった。

ラジオで初聴きのときは、「Clone」を聴きながら、涙が自然と流れた。まだ、正確に詩も分からなかったけど、the HIATUSの5人が紡ぐ曲の深さ、壮大さ、温かさそして、絶対的な安心感。

言葉にすると、どうしても陳腐になってしまうけど、あの感覚を胸に刻み込んである。確かに、感じたあの感覚をいつまでも忘れないだろうと思う。



次回からは、曲ごとに感想だったり、思ったことを書いていこうと思う。


それにしても、僕は凄いバンドと出逢ったんだなって改めて実感した。

このバンドと、この音楽とそして、細美さんと出逢えていない人生だったら、今頃どうなっていたか…考えるだけで恐ろしい。


僕の人生では、

ずっと音楽が
ずっとロックンロールが
細美さんの歌声が
the HIATUSの曲が
MONOEYESの曲が
そして、ELLEGARDENの曲が

すぐそばで、流れ続けていく。













0 件のコメント:

コメントを投稿